浮浪雲

はぐれぐも   ふわふわふわふわどっかいっちゃう

プロフィール

釣りキチこじ平  つりきちこじぺい

Author:釣りキチこじ平  つりきちこじぺい
セロー225で遊んだ記録
場所は加波山
時は2012~2015末

2012.4.27 KTM 690 DUKE R購入
2012.6.11 ヤマハ セロー225購入
2013.3.31 カワサキ ZZR-1100購入
2013.4.20 スズキ ジムニー1300cc購入
2014.7.25 ホンダ スーパーカブ50入手
2015.2.28 125ccカブ購入
2015.9.26 ホンダ スーパーカブ50売却
2015.9.26 125ccカブ売却
2016.1.2  ヤマハ セロー225売却
2016.8.13 KTM 690 duke R売却
2016.8.13 カワサキ ZZR-1100売却
2017.6.3 ススキ ジムニー1300cc売却
コメント大歓迎リンクフリーです

諸事情によりセロー225を売却
もうバイクで加波山に行くことはないでしょう
このブログは終了しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

人気商品



ヤフオク!

ヤフショピ!

AKB48

DMM動画

最新記事

20年間、近いし楽という事で近所の肉体労働の会社に勤めていた。
それなりの地位は確保したが、特に仲の良い人もいないし、そもそももうやりたくないから辞めた。
土木関係には2度と関わりたくない、基地外ばっかだし俺もそのひとりだったと思うとキンタマがギューってなる。


楽そうだという理由で運送屋に就職したが考えは甘かった。
未経験でいきなり大型は乗らせてもらえないし、免許取得制度も大型もコンテナもぜんぶ順番待ち。
行きたくないところややりたくないことをやらされる、こっちか新人だからと言って洗礼浴びせまくり。
まあやらなきゃ覚えないし何事も経験だしやりますよ。
なのでまずは乗りたくない4トンから修行。
4トンと言っても4トンロング。
見たことも乗ったこともないほど長い。
これが普通免許で運転して良いのか?てなぐらい無理ゲー。
しかも毎朝横浜行って関東回ってくる、さらには手積み手降ろし、、、
金もらえて修行できるならまあ喜んでやるが、大型やコンテナの道は遠そうだと感じた。
幸い俺は60トンダンプやアーテュキレートダンプの経験があるので今のところ運転には問題なくこなしている。
修行で5年、大型取得後経験3年、軽く見積もっても一流ドライバーになるには10年かかる。
まあ10年もやらなくても別に転職してもいいけど、目論見はそんなに外れてはいなかった。
ただ裏があるだけで。

車内にいれば快適
裏を返せば降りられない
コンビニは入れないし路駐はできない
腹が減っても外食できなしトイレも行けない

車の運転だけしてればいい
確かにそうだが朝3時に起きていきなり4時間運転とかキツイ
早起きが得意なだけまだマシか

手っ取り早く給料が良い
確かに手っ取り早く稼げるが、給料は歳とっても変わらない
変わらないには理由があって、ほとんどのドライバーは正社員とは名ばかりで時給でもらってる。
だからやればやるほどもらえるがやらなかったり休んだらマジで薄給。
裏を返せばやる気出るし、ボーナスないけどその分月給が平均より良い。
ボーナスないと言ったが実はあって、寸志程度が2回に、決算賞与が1回ある。

休んだら金引かれるから休む人いないが、休まなきゃならないときに普段休まないから堂々と休めるし連休も問題なく取れる。


休みます
休むと給料減りますよ?
別にいいです
ハイわかりました


みたいな。


毎月、あんな仕事でこんなにもらえるのかと思うし、額間違ってんじゃねーかと思い給料明細何回も見る。
繁忙期は残業100時間やるけどむしろやり足りない。
俺は深夜だろうが早朝だろうが長距離だろうがなんでもやりたい。
これに関してはまだ裏を返せばがない。


やっぱり体は楽
裏を返せば太る。
運転手デブばっか。
飯はコンビニ、サービスエリア、道の駅。



友達や身内に公務員の偉いやつや大企業の役職者がいるけど、そんなストレス抱えてまでお金欲しくない。
こっちからメンゴだね。
以前のサラリーマン生活からだいぶ違う環境に入って戸惑っているだけで、運転手の方が向いてるし理想の生活ができてる。
本日自腹で大型、牽引、大特を取得したし、資格なら25個あるし、健康だし借金ないし懸賞当たるからついてるしこの先事故らなきゃ普通以上の人生保てるかな~と、寝る前に思う。


今までは経験を積み重ねて信頼を得るのが仕事だったけど、これからは安全運転無事故無違反を積み重ねるのが評価になる。
会社に寄りかかってたのが今度は自己スキルによる自己責任。
ハッキリ言ってトラックの運転手なんて誰でもできるしバカばっかだと思ってたけどちがった。
バカなら続かないし、ミスしたらやりたくともできなくなる。
確かに誰でもやれるけど続けるのは大変だと思う。
俺的に最大の難関は道。
極度の地理が苦手&道知らないし覚える気もない。
スマホのグーグルマップ万歳!
これなきゃ俺は運転手できない。
地図読める人尊敬するわ、昔の運転手尊敬するわ。
地理が苦手な俺が、道に詳しくなったしこれは人生の役に立つから転職してよかったなと思う。
もし運転手辞めたら次は料理人にでもなりたい。










結構嬉しいけど使い道ないし売れないからタイミング見計らったて高値で売り抜けたいな。
冷んやり涼感のNASAアウトラスト
もうこれがなきゃ眠れない
うちの猫も愛用







東北の震災後、節電みたいな風潮、マジ?とか思ってる。
そういう綺麗事に巻き込まれたくない。
俺はエアコン付けっ放しで毎日寝てるよ。
電気代払ってるし値上げにも文句言わなかった。
エコとかリサイクルとか言ってるやつや踊らされてるやつ見ると反吐がでるぜ!
そうなったのはお前のせいではないだろう!
したヤツが責任取れ。


森林伐採
温暖化
オゾン層破壊


そんなんが車が信号待ちでエンジンストップしたくらいで改善するわきゃねーだろ~
やるなら車無くすかペットボトルやめろ。
日本中毎日軽油燃やしてトラック走ってるのが見えないのか?
スローライフとかアホか、誰のおかげでスローできてんだよ。


とにかく俺は今日も涼しいとこで仕事して涼しいとこで寝るぜ。
熱中症で死んだ親戚を見てそう思った。
友達が住んでるあたりでデブがバイク乗ってたら、あれ?友達かな?と思うことがある。

声掛けようかな?
久しぶりだな、、、
アレ、違うかな?


ドキドキ❤︎






似てるね、でも違う(笑笑
いや~もうすぐ40歳だ。
未婚だが、結婚式やりたくない理由で逃げてきたけど誰も追いかけてこない。




まあ、40歳を前にして思うこと、それは、、、






またモンハン新作出るのかあ
予約しなきゃ!
